炎上

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    internet_enjou_sns_man (1)

    1: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 00:13:45.42 ID:+K/yc2WP0
    日産やろなぁ…

    【日本史上最も大炎上した企業www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: バクテロイデス(埼玉県) [MA] 2020/08/20(木) 13:01:12.21 ID:AFXlbcXi0● BE:345749931-2BP(2000)
    豊田綾子 「渡月橋こちら150メートルぐらいあるんですけど、見てわかる通りですね、日影がございません。日向で直射日光当たるかたちになっておりますね。

    若い方はいいんですけど、年を取ってしまいますと歩くのに10分ぐらいかかります。かなりきつい道となっておりますね。今回取材をしているなかで、皆さんいろんな対策をしております。

    もちろんですね……。えーと……、日焼け止め、日焼け止め塗るって方ももちろんなんですけども……、あとはペットボトルを凍らして、えー……、きゅうりを入れて凍らせてきたりだとか、あとはですね……、あのー……、なんだっけな……。

    すみません、ちょっと熱すぎて頭がボケーっとしてるんですね……。ごめんなさい。お返ししておきますねー」

    安藤優子 「えー! (スタジオに)返しちゃうの!? 私返されたのね!? 私返されたのね!」

    豊田綾子 「準備してきたんです……。あと3つあるんですよ。3つあるんですけど、ちょっとね……」

    安藤優子 「豊田さん! 豊田さん!! もう一回、お返ししていいですか!?」

    豊田綾子 「……返しちゃいますよね、そうですよね。えーとですね、えーと……。ちょっと暑くてですね。一回、あのー……、そうですね……。

    対策としては日焼け止めというものをしております。日に当たることが……」

    ・断れない状況で生中継を続けさた
    豊田綾子ディレクターによると、渡月橋の気温は40.1度で、あまりにも高温な状況だったようだ。豊田綾子ディレクターが熱中症になる恐れがありながらも、断れない状況で生中継を続けさせようとした安藤優子アナに、多くの人たちが怒りの声を寄せている状況だ。この件に関してエンタメ関係者は以下のように語る。

    ・コメント
    「どの局にも厳しめの根性論的なタイプの人はいますが、フジは特にそれが強いと感じます。かつて露木さんがテレビに出まくっていた時代も、生放送中に他のアナに厳しく接したり叱咤するシーンが何度もありました。

    それって、飲食店で店主が大声でアルバイトを叱るようなもので、客としては不快感しかありません。それと同様の事をしているわけです」

    (以下略)

    https://buzz-plus.com/article/2020/08/20/fuji-television-goody-ando-news/
    no title

    【【大炎上】フジ安藤優子アナ猛烈バッシング / 熱中症ディレクターに生中継強制「やり取りを全文掲載」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2020/06/29(月) 14:18:39.49 ID:4SQmsFla0NIKU
    mitomito310
    特に問い合わせはしていなかったのですが、先日返信用封筒と共に返金用の書類が届きました。
    書類については「法的手段を?」とか言われかねないので今の段階での公表は控えさせて頂きます。

    no title


    mitomito310
    返金についてですが私はこの内容の書類に署名をする気は起きないので残念ですが返金は諦める事にしました。
    おそらくSNS上で返金報告も無いと思います(2つの意味で)

    【【悲報】令和納豆、返金するのに謎の条件付の書類を送り付け返金を諦めさせることに成功】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 15:22:26.62 ID:ieLBorH60
    読売新聞と美術館連絡協議会(以下、美連協)が公開し、
    様々な批判が噴出した「美術館女子」のウェブサイト。その公開が終了した。

    同サイトをめぐっては、ジェンダーバランスの公平性や美術館を「映え」の道具として使っている点などに対して
    批判が噴出(論点整理はこちら)。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e4123e070f0ba63dcd6259a3d5d6bcf88891916

    【【悲報】美術館にいる女子を集めた「美術館女子」、炎上したので公開終了】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 22:29:33.60 ID:Qvy0lFdM0
    山口県岩国市立東小と東中で、「多数の犠牲を防ぐためには1人が死んでもいいのか」を問う思考実験「トロッコ問題」を資料にした授業があり、
    児童の保護者から「授業に不安を感じている」との指摘を受けて、両校の校長が授業内容を確認していなかったとして、児童・生徒の保護者に文書で謝罪した。

    プリントは、トロッコが進む線路の先が左右に分岐し、一方の線路には5人、もう一方には1人が縛られて横たわり、
    分岐点にレバーを握る人物の姿が描かれたイラスト入り。
    「このまま進めば5人が線路上に横たわっている。あなたがレバーを引けば1人が横たわっているだけの道になる。トロッコにブレーキはついていない。
    あなたはレバーを引きますか、そのままにしますか」との質問があり
    「何もせずに5人が死ぬ運命」と「自分でレバーを引いて1人が死ぬ運命」の選択肢が書かれていた。

    授業は、選択に困ったり、不安を感じたりした場合に、周りに助けを求めることの大切さを知ってもらうのが狙いで、トロッコ問題で回答は求めなかったという。

    しかし、児童の保護者が6月、「授業で不安を感じている」と東小と市教委に説明を求めた。
    両校で児童・生徒に緊急アンケートをしたところ、東小で数人の児童が不安を訴えた。

    市教委によると、授業は、県が今年度始めた心理教育プログラムの一環。
    スクールカウンセラーによる授業については資料や内容を学校側と協議して、学校側も確認してから授業するとされていたが協議、確認していなかった。

    東小の折出美保子校長は「心の専門家による授業なので任せて、確認を怠った」と確認不足を認めた。

    https://mainichi.jp/articles/20190929/k00/00m/040/044000c

    【教師「トロッコ問題やります」保護者「子どもにそんなこと教えるな!」→大炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ